オリンピック開催に伴う遅延
- 2021/07/18 -
オリンピックが開催されるに当たり、東京23区では遅延の可能性があるため発送をお休みさせて頂きます。

配送遅延の可能性のある地域:各競技会場の周辺地域(東京都および各開催地域)
期間:2021年7月13日(火)〜8月8日(日)
       8月17日(火)〜9月5日(日)
遅延が予想される地域と期間は以上の通り。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

  

   
お知らせ
- 2021/07/13 -
夏の暑い時期発送を止めていましたが
お客様のご了解がいただけましたらクール便にて発送をいたします。
尚、クール便の場合商品到着後、少しの間常温に置いていただきお召し上がり下さい。又、柿の葉に包んだままオーブントースター等で3〜4分焼き、柿の葉の表面が少し焦げてきたら食べごろとなる、「炙り柿の葉すし」としてもお楽しみいただけます。
(炙り柿の葉すしにする場合は、鯖をお勧めいたします)

*送料にクール便代220円〜プラスされます
 詳しくはお電話にてお問合せ願います。
  

   
新葉入荷
- 2021/06/03 -
今年も柿の葉の新葉が入荷いたしました。この時期限定の鮮やかな新緑の葉にくるまれた柿の葉すし、初夏のお味をお届けいたします。
尚、現在コロナウイルス蔓延予防の為、吉野へ観光にお越しのお客様が減少しており、当店は食品ロスを無くす為に店頭販売の製造数を調整いたしております、その為日によっては売り切れる場合もございます、お店にお越しの時はお電話でご予約していただければお取り置きさせていただきます。。
尚、宅配便については通常通りお受けいたしていますので、
御利用お待ち申し上げます。
  

   
新緑
- 2021/04/15 -
今年は桜の散るのがいつにもまして早く、今は新緑が鮮やかな吉野山になっています。観光客の皆さんもハイキング姿の方が多く見られます。気候もすごしやすくなって来ていますので、コロナ感染対策をして是非新緑の吉野山にお越し下さい。当店もコロナ感染対策を十分に実施しながら営業しています。
  

   
桜情報
- 2021/03/28 -
桜情報をお届けいたします。
下千本はほぼ満開になって来てます、中千本は八分咲き、上千本は咲き初めで場所によっては八分咲きになって来てます。今年はかなり開花が早く、見頃は今後の天候にもよりますが4月初め頃になりそうです。
コロナ感染対策をしてお花見にお越し下さい。
尚、当店も店内での食事始めましたのでご利用下さい。
  

   
開花・満開予想
- 2021/03/18 -
暖かい日が続き、吉野山の桜の蕾も色づき始めました。
今年は全国的に桜の開花もかなり早くなりそうで、吉野山も例年より5日程早く開花しそうです。
下千本・・3月31日、中千本・・4月1日、上千本・・4月5日頃の満開予想です。
  

   
新年のご挨拶
- 2021/01/01 -
新春のお慶びを申し上げます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。
新年の初もうでには、コロナが早く収束してくれます事を蔵王権現様に祈願してまいりました。 
どうか皆さまもコロナ感染対策を万全にして、吉野山へお越しください。

当店は新年1日より営業しております。尚3,4日はお休みさせていただきます。又、発送につきましては5日発送よりお受けさせていただきます。ご利用お待ちしております。
  

   
秋の吉野山
- 2020/10/14 -
吉野山も日ごと秋らしくなって来ています。
現在吉野山では、MIND TRAIL(奥大和心の中の美術館)と言うイベントが11月15日まで開催されています。又、11月16日から金峯山寺の秘仏ご開帳も始まります。
どうぞこれから紅葉の始まる吉野山へ是非お越し下さい。
各イベント等の詳しい情報は吉野山観光協会ホームページ等でご確認下さい。
  

   
発送について
- 2020/09/13 -
暑い日が続いていましたが、少しは暑さもやわらぎ秋らしくなって来ました。
ご不便をおかけいたしましたが柿の葉すしの発送を再開させていただきます。
尚、気温が高い日の発送にはクール便の利用をさせていただく事になります、詳しくはご注文時に確認願います。尚、生の葉の在庫が残り少なくなっていますので、なくなり次第塩漬けの葉の使用になります。